グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

【八王子校】フレッシュマンキャンプ・レポート

2016年04月30日 【八王子校】フレッシュマンキャンプ・レポート

4月29日(金・祝)、八王子校グラフィックデザイン科、Webクリエイター科、インテリアデザイン科、プロダクトデザイン科の新入生は相模湖プレジャーフォレストへ行ってきました。

フレッシュマンキャンプです!

IMG_0790









GWの初日でしたが、渋滞に巻き込まれることなく八王子キャンパスから1時間で到着!

このキャンプは、3年間の学校生活を共にするカレッジ・学科の仲間と親交を深めるのが目的です。

デザイナーは他者を満足させることで、自分も満足できる職種!
相手のことを知り、自分のことを知ってもらい、相互理解を深めるために、キャンパスを離れ、開放的な環境で楽しくコミュニケーションをデザインするのですっ!

さて、到着してはじめに行ったのは昼食作り。
ビーフシチューを作り、パンを焼きます。

IMG_0791









IMG_0793









IMG_0794










IMG_0795








洗う、切る、火を焚く、炒める、煮る、こねる、焼くといった行程を仲間と一緒に行います。
わからないなら聞く、調べる、そして互いに理解する。
IMG_0792







IMG_0796









IMG_0797








自分たちが作ったご飯はとにかく美味しい。
できたてでなおさら美味しい!
しかし、作る時はあんなに話し合っていたのに、食べ始めたら急にだんまり…。
みんな真剣に料理してお腹が空いたんですね。

IMG_0798









食事が終わって、今度は実習!
今日はA3のケント紙に「将来、こうなりたい!」という自分の夢と目標を描く等のがテーマ。
自分の考えていることを表現し、他者に知ってもらいます。
さてさて、みなさんの未来はどんなかな。
IMG_0799









IMG_0800









IMG_0801









IMG_0802









それぞれの「将来」を描き、語り、そして記念撮影!

IMG_0804
















あっという間でしたが、濃密な時間を新入生は過ごしたようです。
3年間のデザインカレッジ生活が順調に始まりました◎

八王子校ヤマグチタクジ

n-94334894 at 8:0 | この記事のURL | |