グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

【蒲田校】ハロウィンイベント おばけかぼちゃの夜

2014年11月06日 【蒲田校】ハロウィンイベント おばけかぼちゃの夜

先日10/25(土)、26(日)に蒲田西口商店街とのイベント「おばけかぼちゃの夜」が開催されました!
今回会場は日本工学院の12号館、ギャラリー鴻で行われました。当日、スタッフの学生は朝早くに集合し、イベントの準備をします。

hw01


新しい会場で不安の中、大きな問題もなく開始することができました!
今年は約60名の小学生が参加し、スタッフの学生と一緒に楽しくジャックオーランタンの制作に励んでいました。
hw02

制作中、小学生の子たちはみな無我夢中で彫刻刀片手に掘っていました。大きなケガもなく無事みんなそれぞれのジャックオーランタンを作ることができたようです。

hw03
最後に自分の作ったカボチャを持って集合写真を撮り、みんな大満足の様子でした!!


夕方いよいよ、商店街に飾ることになりました。
ロウソクに灯をともし、コンテスト開始です!!学生たちは仮装に身を包み投票用紙を配り歩きます。参加してくれた小学生たちも商店街にきて自分のつくったカボチャに装飾していました。たくさんの人で賑わい、大盛況でした!!
hw04
hw05

2日目は蒲田西口駅前の円形広場にて、コンテストを行いました!この日はちびっこ仮装大会やダンスショーなど他のイベントも行うので前の日以上に人でにぎわっていました。この日も仮装した学生が投票用紙を配りまくります。無事イベントは終了し、片付けをして今年のハロウィンイベントは終了です!1〜3年生の学生の皆さん、準備から当日の仕事まで本当にお疲れ様でした!!
そして参加してくれた小学生の皆さんも本当にありがとうございました!とても楽しいイベントにすることができました♥︎((ヾ(* ´∀`)ノ))♥︎
[蒲田校:風間]

n-94334894 at 14:35 | この記事のURL | |