グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

[企業課題]モスバーガー×デザインカレッジ

2014年09月25日 [企業課題]モスバーガー×デザインカレッジ

デザインの専門学校で学び、デザイナーになるには、在学中から実践的な課題をしなきゃ!
ということで、デザインカレッジでは企業様と連携し、毎年課題制作を行っています。
今年は、全国にモスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス様との企業課題が実現します!mos01













9月19日(金)午後、モスフードサービス商品開発部の太田恒有様、大滝哲也様をお招きし、蒲田キャンパスにてモスバーガーを詳しく知るための特別講義が行われました。
この日は蒲田校・八王子校合同の講義。太田様より、モスバーガーの歴史、企業哲学、商品開発へのこだわりなど約90分の講義をしていただきました。

mos02












講義終了後は、実習室に場所を移して、グラフィックデザイン科、Webデザイン科、インテリアデザイン科、プロダクトデザイン科選抜学生とのミーティング。
学生からはモスフードサービス様に対して「こんなことできませんか? あんなことできませんか?」といったご提案を聞いていただきました。

mos03









この日の特別講義、ミーティングでの話題を踏まえ、企業課題の内容を具体化する考えです。
モスフードサービス様との企業課題については、追ってレポートいたします。
来年には学生がデザインしたモノがモスバーガー各店で登場し、多くの方々に喜んでいただけるよう、力を入れて提案をさせていただきたと考えております。(八王子校 yama-taku)

n-94334894 at 15:0 | この記事のURL | |