グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

グラフィックデザイン科 オープンキャンパス+体験入学 蒲田校 7/29(土)9/17(日)人気イラストレーター タカハシヒロユキミツメさんによるスペシャル授業を開講!

デザイン力をつける

2014年08月22日 デザイン力をつける

グラフィックデザイナーになるには

デザイン専門学校で学ぶ。


「徹底的に作品をつくる」

例えばカレンダーの課題で、グラフィックを制作しようとしたとき二ヶ月ごとまとめても、6種類のグラフィックを制作しなければカレンダーは完成しません。当たり前のことです。これがもし趣味だったらどうでしょう。1・2月はいい絵が描けたとして3・4月はイマイチ、なんてことでも許されます。でも課題制作であればそいう訳にはいきません。6枚のグラフィックがあってひとつの課題が完成です。ひとつでもクオリティーの低いものがあれば他の作品と同じところまで作り込む、色使いのバランスはどうか、などを検討しながら担当する講師の先生がねばり強く指導します。この繰り返しが見る人に説得できる力をもたらします。専門学校でデザインを学ぶメリットは作品づくりに徹底的に向き合える授業があるところです。
IMG_1118●学生の課題作品です。上がカレンダー、下はアルファベットと春夏秋冬の絵文字。同じクオリティでひとつひとつの要素が描かれていつことがわかるでしよう。
8月23日(土)、24日(日)
8月30(土)、31日(日)
体験入学開催!
ご参加お待ちしています。
 

n-94334894 at 22:13 | この記事のURL | |