グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

落書き予防壁画制作が表彰されました

2014年07月10日 落書き予防壁画制作が表彰されました

yumetoreal_200八王子校グラフィックデザイン科2年次エディトリアル専攻学生が中心となって毎年制作している冊子「YUMETOREAL」。今回のテーマは「デザインで、人々を笑顔にする」でした。

その巻頭企画として昨年度年末に「デザインの力で町づくりに貢献する壁画制作」を行いました。これは八王子市内の公共物で落書きが問題となっているみなみ野大橋に新たな壁画を制作するものでした。
壁画制作と記事                                                                
 
学生同士アイデアを出し合い、企画を実際形にするためには様々な困難もありましたが、学外の地域の皆様や関係諸機関のご理解とご協力もあり壁画をみんなで完成させることができました。

完成後、制作が話題を呼び、毎日新聞、東京新聞、
CATVなどにその活動が取り上げられることとなりました。 




hyousyou
この度それらの活動に対し八王子南大沢警察署から地域の安全運動として感謝状をいただきました。警察署での表彰式ということで学生はやや緊張気味でしたが、会場で感謝のお言葉や温かい応援のお言葉をいただき、あらためて「デザインで、人々を笑顔にする」ことができたと感じました。

八王子校 井口

n-94334894 at 11:53 | この記事のURL | |