デザイン科 (3年制)ブログ 個別記事(デザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ デザイン科(3年制)ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

【八王子校】学園祭の様子

2013年10月15日 【八王子校】学園祭の様子

10月14日は日本工学院八王子専門学校での学園祭(紅華祭)の2日目でした。デザインカレッジはどんな様子だったのかお知らせします。

デザインカレッジのメインの企画は秋季作品展なのですが、作品展が開催される鴻稜美術館の前では、学生の作ったデザイングッズを展示販売するアンテナショップ(売上は募金に回します)、およびサンドブラストでガラスのコップに模様をつけるワークショップが開催されました。

_1_


サンドブラストの参加者募集ポスターです(グラフィックの学生がデザインしました)。

_2_



まずは、ワークショップ参加の方に下絵を描いていただきます。どのような図柄だとうまくいくかアドバイスするのも在校生の役目です。

_3_


参加者の下書きをもとに下準備を学生が手分けして行ないます。

_4_


最後にコップに砂を吹き付ける作業です。ほこりを吸い込まないようマスクをしています。(怪しい人ではありません)

_5_


サンドブラストの仕上げの待ちの間に、多くのお客様が美術館に立ち寄られました。こちらは作品展のポスターです。

_6_


美術館に入ると最初に見えてくるのが1年生の基礎デザインの授業で制作した、ダンボールによる立体造形です。緻密に組み立てられた力作が並びました。

_7_


そしてメインの展示室ではグラフィック、Web、インテリア、プロダクト 各分野の作品が展示されました。

_8_


会期中は天候にも恵まれ、2日間で400人を超える見学の方を迎えることができました。紅華祭が終わり、来週からはいよいよ後期の本格的な授業がスタートします!(八王子校 飛塚)






n-94334894 at 13:0 | この記事のURL | |