グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

【八王子校】今日は体育祭でした

2013年05月30日 【八王子校】今日は体育祭でした

今日は日本工学院八王子専門学校 初夏の恒例行事「体育祭」でした。

が、残念ながら今日は梅雨のはしりの雨模様のため、開会式と屋外での競技は中止となりました。

_1_


スケジュール変更のアナウンスをする山口先生です。

_2_



(今日は室内での撮影のため、この後ぶれぶれの写真続きますがご容赦ください)

最初の競技は体育館でのカレッジ対抗綱引きです。参加人数は1チーム50人以下、その内20人以上は女性でなくてはなりません。名簿に沿ってメンバーをチェックします。

_4_


すると・・・特別ゲストとして、多摩国体のマスコット「ユリート君」の登場です! この体育館は今年の夏開催の多摩国体の会場となる縁から駆けつけてくれたようです。

_6_
_7_



次ぎはデザインカレッジの番! 記念撮影で気合をいれます。

_5_


が・・・残念ながら一回戦で敗退です。(私も参加していたので、試合中の写真は無しです)普段からマウスより重いものを持っていないからなー などとつぶやきつつ、席に戻る後ろ姿が無念そうでした。

_8_


さて、デザインカレッジは三年前から体育祭ではカレッジカラーのお揃いのTシャツを着るようになりました。今回は他カレッジでもお揃いのシャツをそろえるところが出てきたのでいくつか紹介しましょう。

黄色はITカレッジ。

_9_



紺色はスポーツカレッジです。

_10_


後半の競技はドッジボールです。こちらはクラスや学科単位でチームをつくり参加します。デザインカレッジで健闘したのはインテリアデザイン科1〜3年合同チームです。ほとんがクラス単位の参加の中で、学年を越えてチームを作った例はめずらしく、インテリアデザイン科らしいな、と思いました。

_11_



1、2回戦まで勝ち進みましたが、残念ながら最後はスポーツカレッジに敗れました。(学生のみなさん、こんな写真で申し訳ないです)

_12_


今日は日頃の忙しい授業から離れ、学生生活をたのしむ一日となりました。(八王子校 飛塚)

n-94334894 at 18:38 | この記事のURL | |