グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

【YTのススメ】EATER '90s

2013年01月25日 【YTのススメ】EATER '90s

yamataku_bana_

遠藤ミチロウ、恒松正敏、戸川純、大友良英、勝井祐二、ホッピー神山、吉田達也、北村昌士、灰野敬二、三上寛、山崎春美、JOJO広重、美川俊冶、不破大輔、ヒゴヒロシ、山本精一、江戸アケミ。
この名前を見て「おっ」と思う10〜20代の人は少ないと思う。当たり前だ。現在44才の筆者が10代で、音楽雑誌やライブハウスで遭遇した人たちだからだ。
この人たちのことをミュージシャン、音楽家、作曲家、歌手、演奏家、アーティストと呼ぶこともできる。しかし、筆者は上記の人たちはこうした肩書きに納まりきらず、わかっているのは人間であるということだろうか?
さて、この人間たちのインタビューを記録してきたのが90年代に創刊し、8号まで世に出た「EATER」という雑誌で、70年代から日本ロックの黎明期を撮影し続けてきた地引雄一氏が発行した雑誌だ。
このEATERに掲載されたインタビューを新たにまとめたものが本日ススメたい本「EATER '90s」だ。
この本を読んで、ぜひこの本の中に収録された人間たちの表現に触れて欲しい。
その多くの人間が前人未到の表現を展開している(していた)ことに気づくだろう。(八王子校・山口)

eater

n-94334894 at 12:0 | この記事のURL | |