グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

【八王子校】八王子音楽祭「音楽の森」

2013年01月14日 【八王子校】八王子音楽祭「音楽の森」

3月9日(土)・10日(日)、いちょうホール(八王子市)にて、八王子音楽祭「音楽の森」という様々な音楽ジャンルのアーティストが集まるイベントが開催されます。
八王子校グラフィックデザイン科は、この「音楽の森」のヴィジュアル制作を担当しています。
昨年中に制作したのは、チェロの木に群がる動物たちを描いたメインヴィジュアル、音符を組み合わせて制作したロゴ、そして八王子市の鳥「オオルリ」をモチーフにしたキャラクターです。
ongakunomori_mainvisual
ongakunomori_logo
ongakunomori_oruri

これらは学生たちが制作したものを、イベントの主催者である公益財団法人 八王子市学園都市文化ふれあい財団の方によって、選んでいただきました。
これらビジュアルを使った印刷物が出来上がってきました。下に紹介するのは情報誌「ラララ」2013年1月号の表紙です。
lalala
現在、フライヤーの入稿間近。今後はイベント来場者に配布するパンフレット、そして会場入口やエントランス部分の装飾をデザイン・制作します。
自分たちがデザインしたものが大量に印刷され、多くの人の手に渡り、情報ツールとして機能する! 学生たちはグラフィックデザイナーの醍醐味を実感しながら3月まで走り続けます。(八王子校・山口)

n-94334894 at 10:0 | この記事のURL | |