グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

[かまた校]かまた祭

2012年11月26日 [かまた校]かまた祭

更新が遅くなりましたが、11月3、4日の2日間にわたり「かまた祭」が開催されました!!
今年もグラフィックデザイン科は、1・2年生合同でライブペインティング、壁画、アートマーケットを行いました。

今年は模擬店の抽選にも当選したので、「すがものたません」と題し目玉焼きをタコせんで挟むというユニークな商品を売り連日大盛況でした。看板も可愛く仕上がっており、会場内で一番目立っていました![かまた祭、売店人気総合部門で2位を獲得!]

お店では学生達がかまた祭の為に自信作のポストカード、ステッカー、ブックカバー、シルクスクリーン印刷を用いエプロンやキーホルダーを販売。昨年を上回る品揃えです。2日間とも売れ行き好調!!頑張って制作しただけに、どんどん売れていく自分たちの作品にテンションが上がります。一般のお客さんに買って頂ける機会は滅多にないので、みんな積極的に接客していました。
maome2

DSCF0382デザインマーケットブースの裏では、イラストレーションコース1年生、2年生に分かれてルネ・マグリット作「白紙委任状」を描きました。足を止めて観る人もいて力が入ったのか、1、2年共に一生懸命制作していました。

最後に、2日間行ったライブペインティングは、毎年恒例のミュージックカレッジとのコラボレーション企画!!
ミュージックカレッジの学生さんが生演奏される中、2日間で4つの作品を制作。卒業生も見守る中素晴らしい作品ができたのではないでしょうか。
matome

今年のかまた祭は色々なイベントで盛り上がりました。
皆さんお疲れ様でした。
(蒲田校・蛭田)

n-94334894 at 18:38 | この記事のURL | |