グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

【YTのススメ】黒田征太郎特別個展

2012年01月12日 【YTのススメ】黒田征太郎特別個展

yamataku_bana_

本校グラフィックデザイン科の顧問でイラストレーター・黒田征太郎先生の展覧会が勝どきのギャラリー《@btf》で開催中だ。

会場には、純粋な衝動から気ままに描いた『キママ/え』と、私たちの便利な生活の背後にある危険を描いた『原子力/え』が並ぶ。このふたつのテーマは矛盾しているようにも思うが、しかしこれは人間に対する「怒り」と「優しさ」が表裏となった黒田先生にしかできない表現だ。こうした作品が3,000点超、会場壁面から溢れるように展示してある。圧巻である。

黒田先生がこれまでに描いてきた作品の数は計り知れない。もしかすると日本の人口くらいの枚数の紙に絵を描いてきたかもしれないし、それを遥かに超えるのかもしれない。そう考えると3,000点という作品は少なすぎる気もするが、会場に足を踏み入れれば、何もかもを吸収し、あらゆるモノを生み出す黒田征太郎という名の「エネルギー」を体中で感じるとれるはずだ。

自身の気持ちを新たにする新年に体験するのに相応しい展覧会は129()まで。必見である(八王子校・山口)

 

■黒田征太郎特別個展
http://www.shopbtf.com/


IMG_1394

n-94334894 at 12:19 | この記事のURL | |