グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

[蒲田校]横浜トリエンナーレ見学。

2011年10月27日 [蒲田校]横浜トリエンナーレ見学。

1年生が「横浜トリエンナーレ」を見学しました。トリエンナーレとは3年に一回の国際美術展覧会の事です。
会場は横浜美術館と、昨年卒業制作をおこなったBankART Studio NYKです。ふたつのメイン会場の屋内外に、およそ60名余の現代アーティストの絵画、グラフィック、映像、オブジェなど様々な作品が展示してあります!!学生達は今まで見た事も無いような作品に驚いたり、撮影が可能な作品は写真を撮ったり、熱心にメモを取っていました。

IMG_5754_2
















たくさんの作品の中でも、画鋲を壁に刺した「ゴールドフィンガー」という作品は画鋲とは思えないほど綺麗で迫力のある作品でした。
学生達は普段絵具やパソコンを使うことが多いので、この「ゴールドフィンガー」という作品や、ホコリと髪の毛を使った小さな作品など、身近な珍しい画材にも注目していました。

1111









その他にも横尾忠則さんの絵画の作品が展示されていて、グラフィックしかみたことがなかった学生はとても驚いていました。

今まで刺激の少なかったであろう1年生にはいい刺激になったのではないでしょうか。Webで見るより、やっぱり実物の作品を見る事は大切ですね。(蒲田校・山本、亀山)



n-94334894 at 18:36 | この記事のURL | |