グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

【八王子校】グラフィックデザイン科第5期生入学!

2011年04月24日 【八王子校】グラフィックデザイン科第5期生入学!

3月11日の東日本大震災の影響もありましたが、グラフィックデザイン科第3期生は全員無事に卒業することができました。日本全体が厳しい状況ではありますが、みんななら目標へ向かって頑張ってくれるはずです。ご卒業おめでとうございます。
4月8日グラフィックデザイン科第5期生が入学しました。
緊張しているのは目に見えて分かりましたが、入学から今日まで2週間余りの間の中で行われた
様々なオリエンテーションを経て、今ではだいぶみんな打ち解けてきたかと思います。
ここではそのオリエンテーションの一部をご紹介します。

◎高尾山
01
 
オリエンテーションの一貫として高尾山に登りました。
天気は汗ばむぐらいの快晴で、絶好のハイキング日和でした。
傾斜がかなりキツい道でしたが友達と一緒ならあっという間でした。
 
◎黒田征太郎先生講演会
02
 
K2の黒田征太郎先生をお招きして、講演会を行いました。
おそらく学生にははじめて会うタイプの方だったと思います。
とてもパワーのある方で、学生は時に笑いつつも真剣に聞き入っていました。

◎六本木見学
03
  

六本木の21_21で行われている「倉俣史朗とエットレ・ソットサス」展を筆頭に六本木の街を見学しに行きました。デザイナーに必要な事は見る事。展覧会を見たり、青山ブックセンターというデザイナー御用達の本屋さんに行ったりといろいろと勉強になったかと思います。

【八王子校】カサイ

n-94334894 at 10:0 | この記事のURL | |