グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

蒲田校グラフィック&Webデザイン科合同夏季校外実習2010

2010年07月20日 蒲田校グラフィック&Webデザイン科合同夏季校外実習2010

7月14日〜16日に2泊3日で蒲田校グラフィックデザイン科&Webデザイン科合同の夏季校外実習に行って参りました!場所は山梨県!

kg5さて初日、なにやら怪しい雲行き…。
しかしみんなのテンションは最高潮!学校からバスに乗って出発です!宿泊施設に行く前に山梨県立美術館で池田龍雄さんの個展を鑑賞。素晴らしい作品がたくさん!なによりも作品の量には脱帽kg14です。しかしここに来て雨がぱらぱらと降り始めてきました。

きっと止んでくれると信じて、いざ宿泊施設へ!

今回の校外実習でお世話になったのは山中湖から車で15分程走ったところにある『グリーンヒルズニューみなみ』という大きな宿泊施設。



kg15kg6施設に到着すると雨が本降りに…。え…。これ台風じゃないの…?と思ってしまう程の横殴りの雨。初日に企画していた、BOXアート制作のための散策も中止に…。しかしその分BOXアート制作班別のミーティングは入念に行われました。その後の晩ご飯はとてもおいしくて、僕はご飯を7杯もおかわりさせて頂きました。


kg13この分だと明日も雨では…。と思いきや、二日目はなんとか雨は止んでくれました。さっそく朝からBOXアート制作のための素材を拾い集めに散策スタート!散策が終わると、本格的な制作が始まりました。かなり真剣に作業する学生たち、これはかなり期待できそうです。
制作後のプレゼン大会では、先生たちも驚くような面白いプレゼンばかり。初日のミーティングの効果かも!?とても楽しむことが出来ました。

プレゼンが終kg12わると、学生企画によるレクリエーション。普段PCの前で睨めっこしながら四苦八苦する日々を送る学生たちには、やはり運動が必要!ということで体育館でスポーツ大会を行いました。みんなものすごい元気で、ついてくだけでやっと…。当然僕は体中が筋肉痛です。
その後は、屋外にある飯ごう炊飯kg4場でバーベキュー!!体を動かした後の肉は最高に美味しかったです。
そして!二日目の夜は今回の校外実習最大(?)のイベント!キャンプファイヤー!!!雨天中止にならないかとドキドキしておりましたが、しっかりと晴れてくれましkg10た。キャンプファイヤーの火を囲みながら、学科&学年対抗のミニゲームで盛り上がり、最後にはみんなで仲良く花火大会!まさに青春ですねー。本当に楽しかったー。学生企画レクリエーションの実行委員のみんな!本当にお疲れ様!最高に楽しめました!

kg3最終日の3日目!さすがにみんな疲労困憊なのでは…。と思いきや、朝からしっかりとラジオ体操で目を覚まし、その後すぐにテニスをやる学生やバスケットボールをやる学生など、本当にみんな元気いっぱい。そしてとうとう施設を出発することに…。最後は当然みんなで記念撮影!寂しいけど本当に楽しかった!グリーンヒルズニューみなみのスタッフの方々、大変お世話になりました!本当にありがとうございました!

kg1そのあと昼食のため山中湖畔で自由時間。湖畔では大きなアヒルが現れ、みんな大興奮!天気もすっかり晴れて良い散歩が出来ました。
昼食が終わるとバスで東京への帰路に…。さすがに帰りのバスではほとんどの学生が熟睡してました。僕も熟睡してました。

そんな素晴らしい2泊3日でした。また行きたいですね。みんな夏休みまで後少し!校外実習の疲労もあるだろうけど、夏休み前ラストスパート頑張ろう!それでは、また。[蒲田校・今泉]

n-94334894 at 15:45 | この記事のURL | |