グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

Gi展 奨励賞受賞作品の紹介!!

2009年10月09日 Gi展 奨励賞受賞作品の紹介!!

今年も9月26日、27日に原宿のラフォーレミュージアムでGi展が行われました。グラフィックデザイン科の1年生、2年生は全員作品を展示したのですが、力作揃いでした。その中でも特に優秀な作品には奨励賞が贈られました。2009年度のGi展奨励賞をご紹介します。


_DSF6367タイトル:最後の我々は画家のアダム

この作品を制作したのは、2年生イラストレーションコースのタケシタショウヘイ君。彼が得意としている独特の模様を使って、4つの歴史的名画を自分のタッチで描いています。とにかく他の学生の作品と比べて、サイズが圧倒的に大きかった!!模様自体はものすごく細かいのに、このサイズで描けるのはさすがですね。お越しいただいた大勢の方々も思わず足を止めて見入っていました。
                                        

blog1blog2タイトル:たびたび

この作品を制作したのは2年生エディトリアルデザインコースのチョウイホンさん。エディトリアルデザインというのは、雑誌などをデザインする編集デザインのことです。彼女が制作した雑誌は関西地方の名所などを紹介している旅雑誌。紙面のレイアウトがすごくキレイにまとまっていて完成度の高い雑誌になっています。雑誌は1点もののポスターなどと違い、ページ物なので統一感維持しながら制作スピードも要求されるので苦労したと思いますが、苦労したかいが有りましたね。(蒲田校・今泉)

n-94334894 at 13:47 | この記事のURL | |