グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

「未来の巨匠を目指して」追加ご報告!

2009年09月01日 「未来の巨匠を目指して」追加ご報告!

6月28日のblogでご報告した国際交流基金様(ジャパンファンデーション)のJFオリジナルTシャツデザインコンテストで優秀賞を受賞した学生3名のTシャツが、いよいよ全国の有名美術館のミュージアムショップで発売される事になりました!T
「あなたが好きな国と日本との融和・融合・絆をイメージしたデザイン」をテーマとして、若々しく意欲的なデザインが優秀作品として選ばれました。

上:サトウアサミ
「PM 8:00」
選んだ国:イタリア
日本の主食のごはんとイタリアの主食のパスタをモチーフにディナーを描きました。夜8時の雰囲気をシックに大人らしく仕上げました。

中央:ヤマザキテルアキ
「フランスワインとお好み焼き」
選んだ国:フランス
フランスワインとお好み焼きの意外だけれどおいしい組み合わせ。味や香りが混ざり合う感じをグラフィックにしました。

下:タケシタショウヘイ
「タイと居たい」
選んだ国:タイ
日本の歌舞伎を意識したイラストとタイの仮面をイメージしたイラストを合体させて、1つのグラフィックにしてみました。

下記の美術館にお発ちよりの際は是非、お手に取ってご覧下さい。
(蒲田校・山本)

東京都現代美術館ミュージアムショップ
金沢21世紀美術館ミュージアムショップ
熊本市現代美術館ミュージアムショップ
福岡アジア美術館ミュージアムショップ

n-94334894 at 18:0 | この記事のURL | |