グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

大田文化の森・ハロウィンイベント

2008年10月20日 大田文化の森・ハロウィンイベント

ota先日ポスター&チラシが出来上がった、蒲田西口商店街でのイベント「おばけかぼちゃの夜」は今年で5回目となりました。今年はそれを通じて新たな依頼を頂き、10月19日(日)、大田区の文化活動支援施設「大田文化の森」で行われた『カナダのハロウィンとランタン作りを楽しもう!』というイベントに、グラフィックデザイン科の学生が、ランタン作りのサポートという形で参加をしました。



イベントでは、カナダ人講師のマーク・カーパンテェ氏に、カナダの文化やハロウィンについてのお話をして頂きました。そしてマーク氏も加わり、参加者全員でジャック・オー・ランタンを制作しました。皆さんの作ったランタンは、一つとして同じ顔がなく、とても素敵なものが出来上がりました。
                          ota1
その後は、マーク氏による詩の朗読。カナダ人の詩人が書いたものだそうで、とっても感動的でした。そして最後は全員で記念撮影。参加者の皆さん、マーク氏もとても満足された様子で、大成功!参加してくれた7名の学生の皆さん、お疲れ様です!そして、次週はいよいよ蒲田西口商店街でのハロウィンイベント「おばけかぼちゃの夜2008」が開催されます。可愛らしいカボチャがたくさん展示されますので、皆さん是非、遊びにいらして下さい!
ota4(蒲田校:牧野)

n-94334894 at 20:35 | この記事のURL | |