グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

グラフィックデザイン科 オープンキャンパス+体験入学 蒲田校 7/29(土)9/17(日)人気イラストレーター タカハシヒロユキミツメさんによるスペシャル授業を開講!

特別講義QuarkXPress8

2008年09月24日 特別講義QuarkXPress8

DSCF2338特別講師としてクォークジャパン株式会社 プロダクトマーケティングの河野博史さんをお招きし、7月31日に発売されたばかりのQuarkXPress8についてレクチャーして頂きました。河野さんによる授業は今回が2回目です。
このQuarkというDTPソフト、凄いんですよ。元々私はQuarkを使っていたのですが、バージョン
DSCF2334が8になってからビックリするような機能が満載!日本語の組版の事を考え、素晴らしく進化した8なのですが、使い心地は昔と変わらずとても使いやすかったです。河野さんのわかりやすく、丁寧なレクチャーのお陰だと思いますが、Quarkを使い始めてまだ2回目の学生もスムーズに操作をしていました。
DSCF2300Quarkはページデザインの為に考えられたソフトなので、特にエディトリアルデザイナーを目指す学生は熱心にメモを取っていました。就職活動にもどんどん生かしてもらいたいと思います。
そんな授業の合間にスペシャルゲストいらっしゃいました!クォーク社アジアパシフィック担当副社長のグラハムフリーマンさん、クォークジャパン代表
DSCF2282取締役の須崎さんと営業推進マネージャーの中島さんです。
なんでもQuarkXPress8を「サイトライセンス」で大量導入して授業を開始した学校が、本校が全国初だったようで、「次代を担う学生達に直接メッセージを伝えたい」と、お忙しい中わざわざいらして頂きました。
最新のQuarkを使った授業と、滅多にお会いする事ができない方とお会いする事ができ、学生にとってエキサイティングな授業になったのではないかと思います。
(蒲田校・山本)

n-94334894 at 15:3 | この記事のURL | |