グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

ライスチョコに学生のキャラクターが!

2007年10月12日 ライスチョコに学生のキャラクターが!

ライスチョコ蒲田校グラフィックデザイン科でイラストレーションを学ぶ前川佳織(まえかわかおり)さんがデザインしたキャラクターがライスチョコのパッケージになりました。
これは、ライスチョコを製造・販売する株式会社東チョコ様と日本工学院クリエイターズカレッジのコラボレーションシリーズの第一弾です。
これから先、同じように日本工学院の学生がデザインしたキャラクターが印刷されたパッケージの第二弾、そして第三弾が今後発売される予定です。
数百名の学生がデザインを提案した末に選ばれた前川さんのキャラクターデザインはなんと次々回にも登場する予定。前川さんはひとりで採用3枠のうち2枠を占める快挙を成し遂げたのでした。
ライスチョコを尾kぅる今日(10月12日)は、東チョコの方々が来校し、ライスチョコの贈呈式が行われました。
東チョコの三浦三郎社長から直々にライスチョコを受け取った前川さんからは笑みが絶えません。
大勢の中から自分の作品が選ばれたという事実、そして自分の作品が印刷された商品が世の中に出まわるという事実… これがイラストレーターとしての喜びであるということを前川さんは実感したと思います。
こういう経験があるからこそ「やめられない」仕事なんです、イラストレーターって!
しかし、いいなあ、前川さん。1年分くらいのライスチョコをもらって。いいなあ。
(蒲田校・山口)

n-94334894 at 18:36 | この記事のURL | |