グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

グラフィックデザイン科 オープンキャンパス+体験入学 蒲田校 7/29(土)9/17(日)人気イラストレーター タカハシヒロユキミツメさんによるスペシャル授業を開講!

『作品集』完成!

2007年08月03日 『作品集』完成!

作品集蒲田校グラフィックデザイン科が制作を進めていた『NIPPON ENGINEERING COLLEGE GRAPHIC DESIGN DEPT. WORKS 2007』(以下『作品集』)が完成しました。
『作品集』は今年3月に卒業した9期生、今年度在籍する10期生の作品を収録しています。
表紙絵は昨年度に引き続き、学科顧問の黒田征太郎先生に描いていただきました。流行の道具よりも自分の「目」と「手」と「心」を信じようという先生の学生に対するメッセージに私自身「ハッ」と気づかされ、自分自身を省みました。
デザイン・レイアウトは現在学科のアシスタントを勤める江口恵梨子が担当させていただきました。この経験が彼女の今後に活かされればなによりです。
印刷については、卒業生を採用してくださっている大東印刷工芸株式会社様にお願いしました。そして今回、大東印刷工芸株式会社の窓口として、この『作品集』制作に尽力してくれた山田あやさん、本当にご苦労さまでした。昨年3月に卒業してから約1年半、学生のとき以上に責任感とこだわりを持った姿勢に喜びがこみ上げてきました。また機会があったら一緒に仕事をさせてください。
ご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました。
そして作品集に掲載されたみなさん! みなさんの作品が私たち制作スタッフに作る喜びを与えてくださったことをたいへん感謝しております。本当にありがとうございました。(蒲田校・山口)

*『作品集』はオープンキャンパス+体験入学に参加された方にお配りしています。

n-94334894 at 17:44 | この記事のURL | |