グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

八王子校からのご報告

2007年06月23日 八王子校からのご報告

2fcc72a4.jpg今回は八王子校2年生の報告です。
今月初頭の課題ですが、これは八王子校で開催された体育祭のパンフです。
日本工学院の良いところは、大変幅の広い学科が存在しているという事。まさに世間の縮図です。ですから学内でのコラボは社会でのシミュレーションとも言えますね。
グラフィックデザイン科ではこれまで様々な学科とコラボレーションを実施してきました。インテリアデザイン科の作品展のパンフレットや健康スポーツ科学科のキッズスタジオのロゴデザインなど、すでに世に出た作品も。もちろん学校以外の企業さんやアーティスト、自治体とのコラボも多く実現しています。

さてこの作品。パっと見ハデハデしさはないですが、グラフィックデザインをする上で、こういったキッチリしたものが作成できるのは絶対条件です。自由に何でも作って商売になるのはアーティストだけ。デザイナーになるなら基礎はキッチリおさえましょう。
大変そうだなぁ〜と思われるかもしれませんが、安心して下さい。デザインはれっきとした学問。デザインを上手く構成するためのノウハウは確立されています。それを勉強しに専門学校に通うわけですからね。
今は昨年同様、インテリアデザイン科のパンフを作成しています。昨年はA3両面のペラ物でしたが、今年はページ物になりそうです。いやぁ2年生の四苦八苦する顔が今から浮かびますね(笑)

n-94334894 at 11:24 | この記事のURL | |