グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

AKIHITOさんの特別講義

2006年12月21日 AKIHITOさんの特別講義

akihito氏112月20日(水)放課後、グラフィックデザイン科アトリエ教室で、特殊メイクアーティストとして、また彫刻家としてハリウッドで活動するAKIHITOさんが講義をしてくださいました。

AKIHITOさんは、テレビ番組『テレビチャンピオン』の「特殊メイク王選手権」で3連覇したことでも知られ、本科講師の山田卓司先生ともテレビ番組の収録を通して親交がおありとのこと。

この日はグラフィックデザイン科だけでなく、他の学科の学生も大勢駆けつけ、AKIHITOさんの言葉に耳を傾けていました。




AKIHITOさんは、特殊メイク王選手権や、ご自身が関わった映画についてのエピソードを貴重なVTRや画像と一緒に紹介してくださいました。

表に出せないここだけの裏話やジョークを交えた講義に学生は声を出して笑ったり、普段目にすることのできない映画の舞台裏を見ては歓声をあげたりの連続でした。

AKIHITO氏2圧巻は最後に行われた「傷メイク」のデモンストレーション!
オリジナルの傷メイク用シールを使って傷人間に変身した学生は3人。
あっという間の出来事に、ならばともうふたりの学生に傷メイクを施してもデモの時間は合わせて15分程度。
質の高さはもちろんですが、そのスピードに一同脱帽しました。

最後に「日本人の持つ技術力の高さは世界に通用する!」ことを力強くお話してくださり、AKIHITOさんの講義は終了しました。
「一流」を堪能した2時間でした。

(蒲田校・山口)

n-94334894 at 11:33 | この記事のURL | |