グラフィックデザイン科 ブログ 個別記事(グラフィックデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 グラフィックデザイナー・イラストレーターをめざす人の情報ブログ グラフィックデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

『おばけかぼちゃの夜』表彰式

2006年12月04日 『おばけかぼちゃの夜』表彰式

蒲田校グラフィックデザイン科の学生がデザインした『おばけかぼちゃの夜 2006』の記念Tシャツが出来上がりました。

06.12.01_01今日はこのTシャツを持って相生小学校、おなづか小学校にお邪魔しました。理由は10月28日に行われた『おばけかぼちゃの夜〜ジャック・オー・ランタン・コンテスト〜』で得票の多かった児童にTシャツをプレゼントするためです。ちなみにこのTシャツは、蒲田東急プラザ5Fに店鋪を構えるエアクリッパーデザインカンパニー様が提供してくださいました。石丸社長、小島店長、スタッフの皆様ありがとうございました。

06.12.04_02さて、相生小学校へは始業前に行われる「朝礼」の時間にお邪魔しました。
訪問したのはグラフィックデザイン科の学生4人と教員3人、そして蒲田西口商店街の方おふたりです。
Tシャツをもらった子どもたちの表情は、大人の事情で掲載するわけにはいきませんが、全校生徒の前で少し得意気になったり、はにかんでみたり、緊張しちゃったり…。なんとも微笑ましい光景でした。

06.12.04_03そして次におなづか小学校。やはり、ここでも大人の事情で児童の写真は紹介できませんが、みんなすごく喜んでくれました。
ちなみに写真はおなづか小学校の児童にTシャツをお見せする私たちの学生です(みんな、本当によくやったね)。
おなづか小学校の児童の中には、しばらくすると転校してしまう児童もいて、おなづか小学校での思い出作りにお役に立てたようでなによりです。

今年の『おばけかぼちゃの夜〜ジャック・オー・ランタン・コンテスト〜』の投票総数は約1,900票。昨年よりも約400票多い投票数でした。地元商店街を舞台に、地元小学生と一緒に、グラフィックデザイン科がはじめたイベントが根付きはじめたようです。
ジャック・オー・ランタン・コンテストに参加する児童の数も年々増えています。来年は今年以上に蒲田を明るくできそうな、そんな手応えを感じています。
(蒲田校・山口)

n-94334894 at 14:48 | この記事のURL | |